2013年10月4日金曜日

BONES シーズン4 Vol.23 The Girl in the Mask 日本文化を曲解しすぎ・・

今、DlifeではBONESはシーズン4なのですよ。
あぁ・・ここ最近Dlife Dlifeと・まるでDlifeの回し者になってますけど
別に回し者ではありませんから(`・ω・´)∩w
http://www.dlife.jp/

640xdlife2013_1004

(笑)

ともかく・・・BONES シーズン4 Vol.23 The Girl in the Mask

あまりにも無茶苦茶・・・日本文化の曲解が甚だしいわ・・
日本人の俳優は一人も出ないわ・・
どこが日本人だよ?ってチャイニーズとコリアン俳優だわ・・・
頭がクラクラしましたよ・・・・
あまりにもクラクラしすぎて・・・ハッシュタグを何度も間違えてしまったw
エキサイトしすぎた・・・
2009年の放送とは言っても・・・ありゃぁ~ないわ・・・
なんだっけなぁ・・・BONESかな?ちがうドラマだったかな・・・
かつて、凄まじく誤解された日本文化とか日本人感とかあったなぁ・・・
凄く昔の作品じゃなくて・・2006年前後の作品だったような・・・

ともかくさぁ・・・
妹の弔いの為の線香を息で吹き消す日本人はいないっすよ・・・
そんな日本人はいないんっすよ・・・
もう・・滅茶苦茶・・・
ロングランのBONESともあろう作品が・・・

http://video.foxjapan.com/tv/bones/s8/

640xbones s4_23 thegirlinthemask
 
もうちょっとちゃんと考証してよ、日本文化と日本人を・・・
でもなぁ・・日本人役がチャイニーズやコリアンだもの・・・
変になって当然と言えば当然か・・・

つーか・・映画・ドラマ関係は駄目だね・・
日本文化を解ってない、
つーか・・断片を知ってるけど曲解してるコーディネーター?か脚本家がほとんど。
その点、実は音楽関係は・・・
日本のカルチャーを結構理解してるんだなこれが
日本で撮影したPVとか、中々いいですよ。
日本のカルチャーを理解しつつ、絶妙の距離感を持って作られてるPVが多い
これとか
曲はさておき、PVは面白いですよ


日本のいかがわしさとw混沌とした空気を上手く切り取ってると思う。
これ、日本の文化を理解してないと、こんな感じには撮れないと思う
2’30’’あたりから暴走族(リアル)も出ますしw
これは・・コーディネーターが良かったのかも知れないですね。
ただ・・曲はつまらないけどw

あれ?これって・・・どこで見つけたんだっけな・・?・・・
Taylor Swiftの関連動画に紛れ込んでたんだっけかな?
ともかくは偶然見つけた動画です。

これは・・・間違ってない日本ですね。
ただ、間違ってない日本を日本人ではない感性で切り取ってるので
なんだか結構エキゾチックです。

面白いな・・・・

という事で、
海外の映画・TVドラマ制作関係者さんは・・もっと頑張って

http://video.foxjapan.com/tv/bones/s8/

s423face

320xtoho013-001